2014年三枝万祐後援会主催「おもてなしツアー」に参加して

6月14日(土)朝、8時45分に参加者は新宿駅西口に集合しチャーターバスにて一路甲府市に向け出発。参加者は総勢23名。いずれも万祐ちゃんの後援会のメンバーであります。

主催者の三枝万祐さんより今回の「参加者は皆家族と思っている」との挨拶のあと、ツアーの無事成功を祈念しセイショク副会長(?)より乾杯の発声。その後は朝からアルコールの振る舞いがあり一気に盛り上がりました。そのような中、I様より「日米戦争の真実」を熱弁されました。ハワイ奇襲作戦、東京裁判が巧妙に仕組まれたものである旨をあらためてツアー参加者が聞き、現在の日本を憂い、何とかしなければならない機運も一気に高まりました。

引き続き「愛国の花」「愛国行進曲」「海行かば」を熱唱しつつも一曲ごとにI様の解説があり、皆さん耳を傾けました。そのような盛り上がりの中、バスは信玄餅で有名な「桔梗屋」に到着。そこで4名の後援会の方々と合流。山梨県では超有名な医療法人の会長さんです。会長さんの計らいで、見学者を迎える桔梗屋さんの社員も我々の時間に合わせて説明してくれました。

工場見学をして信玄餅を包むビニール袋の紐は全て手作業であったことを知りビックリ。

その後、マンズワイン工場にてバーベキューを賞味しました。

ワイン豚は思ったより硬かったですが、ワインを2本空け、良い気分で次の会場へ出発。次は「安禅必ずしも山水を須いず、心頭を滅却すれば火も自ら涼し」と言って織田勢の焼き討ちにあって有名な快川紹喜和尚の言葉が残る恵林寺に行きました。

ここを後にして向かったのは「さくらんぼ食べ放題会場」でした。

一週間ほど前からちょうど食べごろだということで老若男女一生懸命食べました。

会長さんグループ4名とはここで別れて帰路に着きました。

帰路はカラオケ大会となり皆さん美声を張り上げ歌いまくりました。

東京に近づくと軍歌がおおくなり最後は「愛国行進曲」で締めました。

新宿着午後6時30分。皆様お疲れ様でした。お元気に!!!!

コメントをお書きください